1レ特急の日記

―撮りたいモノを気ままに、晴れカットを常に追い求めて―

1月17日 撮影記 【東上線 ~池袋口8000系ラストラン~】

昨日17日の撮影記です。

いよいよラスト、ということで撮影へ行ってきました。

【東松山~高坂】

8175F
▲8***レ 8000系8175F+8506F <回送>
 まずは2週連続で東松山のポイントへ。
 今回はHMを強調させるため、被りつきの構図にしてみました。

移動。

【武蔵嵐山~嵐山信(東298号踏切)】

8506F
▲5***レ 8000系8506F+8175F <団体専用>
 若干みぞれ混じりの天気雨の中を通過していきました。
 もしかしたら8000系の「涙雨」だったのでしょうか、そう想像してしまいます。

これにて撤収。

このさよなら運転をもって、池袋~小川町間で東武線最長の10両を組み営業運転に入る8000系は見納めとなりました。
ほんの数年前までは主力形式でもあったこの「白い車体に青い帯の電車」、もう見られないという実感がわきません。
東上線の8000系には趣味の被写体としてだけではなく、日々の通学(中・高・大)でも大変お世話になりました。
感謝の気持ちとともに、長らくこの路線の多方面での旅客輸送を担ってきたことに「お疲れ様」と言いたいです。

以上です。
  1. 2015/01/18(日) 20:09:21|
  2. 【東武東上線】撮影記
  3. | コメント:0
<<8000系8175F 廃車へ | ホーム | 30000系31602F+31402F 東上線へ転属>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者数(2013/03/10~)

プロフィール

1レ特急

Author:1レ特急
初めまして、1レ特急です。
地元の東武東上線を中心に気ままに撮り鉄をやっています。
コメント等はお気軽にどうぞ。

Twitter:@tojo51071
鉄道以外のツイートも多いですが、フォローはお気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【JR線】撮影記 (26)
【JR線&私鉄線】撮影記 (4)
【東武東上線】撮影記 (101)
【東武線(東上線以外)】撮影記 (23)
【その他私鉄線】撮影記 (6)
【JR線】甲・配・工・試・臨回関連 (29)
【東武東上線】試・臨回関連 (26)
【東武線(東上線以外)】試・臨回関連 (25)
【その他私鉄線】甲・試・臨回関連 (16)
【東武東上線】最近の話題から (22)
【東武線全般】最近の話題から (2)
【東武東上線】特集 (2)
【その他】雑記 (3)
【その他】お知らせ (1)
【その他】ご挨拶 (2)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示