1レ特急の日記

―撮りたいモノを気ままに、晴れカットを常に追い求めて―

3月11日 撮影記 【EF65-535OM出場】

先日11日の撮影記です。

この日は、「あの釜」が久々に姿を現すと聞き、見に行ってきました。

【大 宮】

EF65-535
↑「ゴサゴ」こと、EF65-535の出場がありました。
 自分にとっては、昨年5月の大宮公開以来の再会でした。

EF65-535
↑今回の出場の目的は、東芝・府中事業所へ甲種輸送が行われるため。
 P形に改造される前、一般型の77号機として製造された「生まれ故郷」に帰ることになりました。

DE10-1099
↑構内の入れ換えを担当したDE10-1099には粋な計らいが。
 職員の方特製の「旅立ち ありがとう」HMが掲出されていました。

これにて撤収。

ここからは、これまでに撮影した「ゴサゴ」の画像を載せたいと思います。

追記あり
EF65-535
▲2007/12/14 新川崎にて撮影

EF65-535
▲2008/03/15 新川崎にて撮影

EF65-535
▲2008/03/29 新川崎にて撮影
 「惜別」HMが掲出されたあの日、決して忘れもしません。

EF60-510 EF65-535
▲2011/10/15 大宮車両所(イベント時)にて撮影
 お色直しされたEF60-510との並び。

EF65-535
▲2012/05/26 大宮車両所(イベント時)にて撮影
 スペーシアのオリジナルカラーとの並びも過去のものに…

最後まで残った貨物機唯一のP型特急色535号機、末永い保存を祈りたいと思います。

以上です。
  1. 2013/03/14(木) 21:46:13|
  2. 【JR線】撮影記
  3. | コメント:0
<<3月14日 撮影記 【地元鉄】 | ホーム | 3月10日 撮影記 【地元鉄 ~最後の緑快急~】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者数(2013/03/10~)

プロフィール

1レ特急

Author:1レ特急
初めまして、1レ特急です。
地元の東武東上線を中心に気ままに撮り鉄をやっています。
コメント等はお気軽にどうぞ。

Twitter:@tojo51071
鉄道以外のツイートも多いですが、フォローはお気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【JR線】撮影記 (26)
【JR線&私鉄線】撮影記 (4)
【東武東上線】撮影記 (101)
【東武線(東上線以外)】撮影記 (23)
【その他私鉄線】撮影記 (6)
【JR線】甲・配・工・試・臨回関連 (29)
【東武東上線】試・臨回関連 (26)
【東武線(東上線以外)】試・臨回関連 (25)
【その他私鉄線】甲・試・臨回関連 (16)
【東武東上線】最近の話題から (22)
【東武線全般】最近の話題から (2)
【東武東上線】特集 (2)
【その他】雑記 (3)
【その他】お知らせ (1)
【その他】ご挨拶 (2)

月別アーカイブ

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示